

かーぷ

昨日は野球を観戦に行きました

もちろん広島東洋カープを応援に!

電車に乗り、広島駅まで行くのでお兄ちゃんは大喜び

野球観戦は2回目です。

前回は一年前。

前回は途中から寝てましたので、無事に最後まで見れましたが、

今回は最後まで見れるか、ドキドキしながら球場へ行きました

席についてみると、なんと新幹線が見えるじゃないですか!

野球に関係ないところで興奮!

いよいよ試合が始まりましたが、

以外に野球を興味深く見ていました


カープ

やっぱり男の子なんですねー

途中、7回に風船を飛ばしたり、お友達と走り回ったりして、

最後まで楽しんで観戦できました!

しかも広島が勝ちました

さすがに疲れたのか帰りの電車では抱っこで寝ていました。

予想外に良い子にしてくれて大満足でした!

また行こうね、お兄ちゃん







りょこう

8月ももう終わりですね・・・。

早いですよねー。

8月28日、29日で阿蘇山と湯布院へ行ってきました

広島からの移動は車

思ったより遠かったです

パパも子供たちも頑張りました!

最初は阿蘇山へ!

草千里で遊びました!

草千里

大自然ですよねー!

気持ちがいい!

子供たちは、走り回ったり、馬を見たり楽しそうでした!

遊び過ぎて時間も押していましたので、山頂は断念

湯布院へ!

温泉なんて久しぶりです

着いたらまず食事!

宿

今回はちゃんと食べる前に撮影に成功

子供が小さいとゆっくり食べれないですねー!

いつからゆっくり食べれるんでしょうか?

とはいっても美味しく頂きました

ご飯の後はお風呂です!

家族風呂が無料なのでみんなで入りました!

お風呂

温泉はやっぱり良いですね

すっかり癒されました

次の日は九州では

広島とは違う電車が走っているので、

まずは由布院駅へ

由布院駅

相変わらず電車好きです

用もないのに電車にも乗りました

特急ゆふいんの森号も見る事が出来て大満足

電車の後は、湯布院の町を散策。

湯布院の町はお店が良い感じに並んでて良いですよね!

ぶらぶら食べ歩きをしました。

ついつい余計な物も買わされましたが

疲れましたが、やっぱり旅行は良いですねー!

良い夏の思い出になりました

おぼん


 パパの仕事の関係で、3日しかお盆休みがありませんでした。

 私の実家へ里帰り

 生まれた時から人見知りなお兄ちゃんですが、

 やっぱり成長してますね!

 実家でも比較的良い子で過ごせました

 じいじや、遊びに来た小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんと

 楽しそうに遊ぶ我が子を見て、

 成長したなーっと感じました!

 最初の出来が悪いと、良い子で過ごすだけで、

 ポイントが上がるので良いですね

 娘も皆様にアンパンマンの歌に合わせた踊りを披露してました 

 1歳でも褒められるのがうれしいんですよね!

 かわいーっとみんなに言われて満足そうで、

 何回も踊ってました
 

これはー?

 娘は1歳7カ月ですが、女の子だからなのか、

 お兄ちゃんより、言葉の成長が早い気がします。

 最近はいろいろな物を指さして、

 ママ、これはー?っと聞いてきます。

 同じものを繰り返し聞いてくるので、

 途中で親が疲れますが

 あまりにもしつこいので、

 最近は夫婦の会話すらままならない事も

 このままおしゃべりな子に育つのでしょうか?

 どんな子に育つのか、成長が楽しみです

きゃんぷ

 娘が無事に退院してから、

 わずか4日後に、

 キャンプへ行ってきました

 病院の先生から「風邪はひかない方ように人混みは避けて下さい。キャンプは良いと思います。」と言われたのと、

 一緒に行く予定の家族にもドタキャンは迷惑がかかると思い、

 思い切って決行!

 広島県庄原市の大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました

 キャンプ場へ着くときれいな川がお出迎え。

 水がとても冷たく気持ちいい

 メダカ?みたいな魚が泳いでいましたので、

 お兄ちゃんの要望で、魚取りが始まりました!

 きれいな川なのですが、魚は少なめ?

 人がいっぱい泳いでいますしね。

 網をさんざん振り回し、5匹ゲット

 娘は水遊びが大好きですが、我慢・・・・・

 お昼は一緒に行ったお友達が持って来てくれた、

 流しそうめん機で流しそうめんを食べました

 お昼からも川遊びや、虫取りをして過ごし

 バッタやチョウチョなどを捕まえました

 15時にログハウスへチェックイン!

 子供たちはログハウスの2階がとても気に入ったみたいで、

 ずっと走りまわってました

 夕飯はもちろんバーベキュー

 とても美味しく頂きました!

 その後露天風呂へ入り、

 これまた定番の花火をしました。

 キャンプを満喫し就寝。

 次の日は朝から上流の滝つぼで水遊びをし、

 大満足で帰りました

 お兄ちゃんの幼稚園の同じクラスの女の子と一緒のキャンプでしたが、

 二人で手をつないだり、抱きついたりとても仲良く遊んでいてほのぼのしました。

 娘も帰ってからも体調が良く、キャンプに行って良かったと思います

 娘は無理かもしれませんが、このキャンプがお兄ちゃんの記憶の片隅に残れば良いな~

 





 
プロフィール

あおあかママ

Author:あおあかママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
13041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
4747位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
